fbpx

ギター練習が楽しくなる部屋を作ろう!後編

こんにちは!

今日もバーズアイギタースクールの記事をお読み頂き、ありがとうございます。

 

今日は ギター練習が楽しくなる部屋の作り方 (後編)について分かりやすく解説していきます!

 

毎日の練習を楽しくしたいそこのあなたに、是非参考になれば嬉しいです。

 

それでは行ってみましょう!

 

前回の記事はコチラから→

ギター練習が楽しくなる部屋を作ろう!前編

 

ギターが楽しくなる部屋作りのポイント②

あまりお金をかけずに、ローコストで今あるものを少し工夫して楽しくしよう!

1位 アーティストのポスターやCDジャケット

バンドやフェスのポスター、CDジャケットなどですね。

(良い例がなく、アイドルっぽい素材になってしまいましたが・・)

ポスターサイズのものは目に入りやすく、自分の好きなもので部屋が溢れると、気分が上がったりするもの。

ちょっと背伸びして、古いバーなんかにあるようなジャズアーティストの肖像画のようなポスターを貼ってみるのも、クールでカッコいいかも!?

2位 好きなステッカーを貼る

楽器本体にステッカーを貼ると、アーティストとしての音楽性やアイデンティティが伝わりますね!

はがす時はちょっと大変かもしれませんが、楽しい気分になりますよ。

学生時代のベーシスト友達♪ ステッカー満載の楽器でテンションUP!

 

3位 コードやスケール表

いつでもストイックに練習に取り組みたいあなたには、、

コードやスケール表をポスターのように壁に貼っても良いし、ファイルの見開きに入れたり、スマホの待ち受けにしてもOK! どうやったら音楽漬けになれるか工夫してみるキッカケになればと思います。

4位 ピックケース

ピックってほったらかしにしていると良く無くしますし、衛生的にも良くありません。百均に売っているような小物入れでも十分、良いピック入れになります♪ 私はちょうどいいサイズのお菓子のカンを利用しています。

使わない時はフタをしてシンプルな景観に!

・ぼっちざろっくのヒロイン、ひとりちゃんは押入れを練習室に・・

さすがに漫画の世界ではありますが、押入れに詰まった音楽ワールド!も魅力あるかもしれません笑

押入に機材やケースをうまく収納してみるのは良いかも!?

 

・楽器ケースはかさばらないようにが、ポイント!

散らかって見えやすいのが、ギターケース!ソフトケースなら畳んで棚などに上げておくか、ハード、セミハードケースなどなら

嵩張らない場所や押し入れなどに保管しましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

皆さんもぜひ楽しくテンションの上がるギター部屋を作ってみてください!

 

バーズアイギタースクールでは、新規生徒様に合った最適な楽器を見つけるお手伝いもさせて頂いております。

宝塚近辺でギターレッスンにご興味のある方は体験レッスンへ是非お越しください♪

Birdseye Guitar School

”Birdseye Guitar School 無料体験レッスン♪” BGS-new-head

BLOG, 【A】ギター初級者, 【B】ギター中級者

2023.3.23

コメントはこちらからどうぞ


CAPTCHA


TOP