fbpx

ギター練習が楽しくなる部屋を作ろう!前編

こんにちは!

今日もバーズアイギタースクールの記事をお読み頂き、ありがとうございます。

 

今日は ギター練習が楽しくなる部屋の作り方 (前編)について分かりやすく解説していきます!

 

毎日の練習を楽しくしたいそこのあなたに、是非参考になれば嬉しいです。

 

それでは行ってみましょう!

 

 

ギターが楽しくなる部屋作りのポイント①

テンションが上がるアイテムをゲットする!

1位 おしゃれ/カッコいい楽器

やっぱりなんと言っても楽器本体に一番魅力があるとテンションが上がりますよね!

2位 ワイヤレススピーカー

コンピューターやスマホに搭載されたスピーカーは小さく、迫力のある音が出ません。でもこれらのデバイスからBluetoothでワイヤレススピーカーへ接続すれば、手軽に迫力あるサウンドへ!

ちなみに上記は両方かなり大きさが違って見えますが、どちらもそれなりに音は出ますから自宅練習にはどちらもOKと思います!でもやっぱり大きい方(右側:JBL Flip5)が低音の迫力はあります。

 

3位 なんか光るもの

なんか光るものの魅力・・夜釣りの蛍光ルアー的な?何か心をくすぐるんですよね。

光るといえば、エフェクターやアンプ(ヒュース&ケトナーはそのルックスから人気ですね)

もしくはステージらしい非日常を演出してくれるLEDのライトなんかもオススメです!

4位 鏡を置く

自分のギターを持った姿を見ると、フォームチェックにも良し、ライブのイメージトレーニングにも使えます!

 

でも毎回はちょっとお金がかかりすぎるかな・・と思いますので、

次回は

ギター練習が楽しくなる部屋を作ろう!後編

よろしければ是非ご覧ください!

 

 

バーズアイギタースクールでは、新規生徒様に合った最適な楽器を見つけるお手伝いもさせて頂いております。

宝塚近辺でギターレッスンにご興味のある方は体験レッスンへ是非お越しください♪

Birdseye Guitar School

”Birdseye Guitar School 無料体験レッスン♪” BGS-new-head

BLOG, 【A】ギター初級者, 【B】ギター中級者

2023.3.21

コメントはこちらからどうぞ


CAPTCHA


TOP