fbpx

冷え性ギタリスト必見!

冬場寒いですよね。私も昔からの末端冷え性で、今も体質改善中です。

弦が冷たいのでなおさら大変でしょう。指動きませんね。この記事で皆さんのお役に少しでも立てば嬉しいです。

それでは見ていきましょう!

 

 

本日の一言

代謝をあげましょう

 

注意

私は健康のプロではありません。色々と自分の体質にあうものを探して実践しているので、ここであげる方法が皆さんに合うかは分かりません。

少しでも役に立ちそうだったら皆さんも是非試してもらえたらと思います。

 

方法

#1・食事で代謝をあげる

#2・生活習慣で代謝をあげる

#3・運動で代謝をあげる

 

手軽にできるものから

#1 上記の食事に関しては、冬の根菜がおすすめです。大根、ニンジンなどがそうです。あと納豆や紅茶などの発酵食品なんかも体温を上げるのには向いているそうですよ。

#2 生活習慣の中に取り入れられるものとしては、例えば半身浴などが手軽そうですね。

#3 身体が代謝して熱を生むには筋肉が必要です。運動する時間がない人はウォーキングなどでも良いでしょう。

いづれにしても継続的に行えるものが良いでしょう。

 

避けるべきもの

南国の食べ物は身体を冷やすと言われています。

特にコーヒーやバナナ、砂糖など、もともと暖かい地域で栽培されているものなので、暖かい地域の現地人の方には体温を下げるために向いていますが、そうでない方には適した体温よりも体が冷える事になるのだそうです。私もコーヒーは好きで良く飲むのですが、冬の時期だけは控えめにしています。若い人が好きなモ○スターのようなエナジードリンクなどは砂糖量がかなり多いので、1度調べてみると良いかもしれません。

 

私は元々胃腸が強くありません。仕事に昼夜明け暮れ、レッスンを受けて勉強していた若い頃は疲れた仕事の合間に缶コーヒーを飲むのが日課でした。

一日缶コーヒーを3本飲む生活でした。そのせいか、かなりの冷え体質になり胃腸も更に悪化し、体を崩してしまいました。

当時の自分にあったら本気で止めたいと思います。でも気付いた時から、改善すれば大丈夫です。

 

サプリメント補助

体質改善を補うためにサプリメントを使用するのもアリです。

私も使っていますが良いものは効くと思います。ここで紹介はしませんが色んなものがあります。

皆さんもインターネットで調べて試しみてはいかがでしょうか。

 

本日の締め

代謝をあげましょう!

 

 

 

”Birdseye Guitar School 無料体験レッスン♪” BGS-new-head

BLOG, 【I】上達の盲点

2019.1.21

コメントはこちらからどうぞ


CAPTCHA


TOP