fbpx

自分のギターに自信が持てなくなったら?

自信持ってギター弾くの・・難しい? ドキドキしてしまいませんか?

大丈夫です、見ていきましょう。

 

本日の一言

当然、自信がなくなることもあるでしょう。

でもあなたには大切な価値があります。その真実を信じて、自信を持って下さい。

自分に自信がない原因

突詰めていえばそれは、人と比べたりして自分の事を無価値だと思うからでしょう。

けどどんなになったって自分より上の人もいれば、自分より下の人もいるんですよ。

上を目指すのは大切です。でも上ばっかり見て、自分に価値がないと思うのは、おかしいんです。

 

緊張してしまう

緊張しますよね。よく分かります、私も未だに緊張は経験します。

でも皆さんとちょっと違うのは、私は緊張する自分が好きなんです。変わってると思うでしょう。私は自分が不完全な事をよく知っていますし、そしてそれを受け入れてます。

だから緊張によってちょっとミスをしたとしても軽く流してしまいます。

 

ネガティブ思考をとめる方法

もしここで自分が「あ~ダメだ・・緊張してしまうこんな俺って・・」と自分を否定する思考をしてしまうと、さらにそこへ陥り創造性は落ちるばかりです。

でも、自信がない自分でも受け入れるようにしてみるといい事が起こります。

不完全な自分を許せない時は心理的にも不安定です。しかしそれを許せると、次に動き出しやすくなるんです。

 

自分を認めるって?

皆さん、自信って自分自信の持っているもので決まると思っていませんか?

勿論それらも自信を裏付けるひとつの要素にはなるでしょう。でも実は自分自身の見方が大切なんです。

 

たとえば「私には実力がないから・・」これは持っているものを基準とした考えです。

私には実力はないけど、緊張しても楽しむんだ!」これはあなた自身の見方です。

自分をだます訳ではありません。ポジティブな思考にすりかえるだけで、ほんの少しでも自信をもつことが出来るんです。これは真実です。

 

自信を失っても大丈夫

私も何千回も自信を失ってきました。その度に自分の力か、時間の力か、他人のおかげか、いづれにしても乗り越えてきました。

結局のところ幸せに、楽しく、力強く生きるには自信を持つことが大切なようです。

今見えている苦難は将来的に、全てあなたの前からなくなります。それを信じて、少しでもこれを読んだ皆さんの心が軽くなれば嬉しいです。

 

本日の締め

当然、自信がなくなることもあるでしょう。

でもあなたには大切な価値があります。その真実を信じて、自信を持って下さい。

 

 

 

”Birdseye Guitar School 無料体験レッスン♪” BGS-new-head

BLOG, 【G】向上への心得

2019.1.22

コメントはこちらからどうぞ


CAPTCHA


TOP