fbpx

【大人のギタリスト必見】ギターを学ぶために知っておきたいこと

私は日頃から幅広い年齢層の方にギター指導を行っています。

今日は大人の方を対象にした上達するために知っておいて頂ければと思う事を書いていきます。

 

  1. これから始めたいという方
  2. 過去に弾いた経験があるが、挫折またはブランクが長い方
  3. ずっとやってきたが独学では難しい、と感じた方

この3パターンで、考えておかれると良いと思われるポイントをお話していきます。

 

 

1・これから始めたいという方

何より希望を持ってはじめてください。どんな小さな目標、夢でも大丈夫です。出来るかな・・と思う不安もあるでしょう。

そんな事を気にするよりも、今! 皆さんが「ギターを弾きたい」という風に思った事が何よりも素晴らしいんです。

音楽に打ち込む事で、生きる活力となり脳への刺激となり、自身を若々しく保つことにつながります。

 

 

2・過去に弾いた経験があるが、挫折またはブランクが長い方

1.の方と同じく、あらたに音楽へ再燃される事は、ご自身の人生のキャリアの中でも大きな1ページになるのは間違いありません。

今までに疑問に思われていた事がたくさんあるでしょう。知っておいてほしいのは、疑問が多くその期間が長いほど会得したときの感動が大きいんです。

ですから楽しい事が沢山待っています! どんなアーティストに憧れていたか…色んなイメージを膨らませて下さい。

 

 

3・ずっとやってきたが独学では難しい、と感じた方

この場合は長い期間かけておられると思いますので、誰よりも「音楽を学ぶ」事の大切を知っているんです。

それを阻むのは何でしょうか? もう少し頑張って独学でやってみようかな・・そう思うかもしれません。

そういう方はどこかで変化が起きる事をどこかで恐れているのかもしれません。でも、勇気を出してみてください。良い変化を起こしていきましょう。

 

 

本日の締め

はじめての方、とにかく希望を持っていれば大丈夫です。

ブランクのある方、新たに学びはじめることはご自身の大きな門出になります。

ずっと独学でうまくいかない方、恐れずに変化を起こす必要があります。

 

皆様が音楽とより良い人生を歩まれる事を心から応援しています。

 

 

 

”Birdseye Guitar School 無料体験レッスン♪” BGS-new-head

BLOG, 【D】大人のギタリスト向け

2018.11.16

コメントはこちらからどうぞ


CAPTCHA


TOP