fbpx

かっこいいって何?

かっこよければいい。この言いかた実はすごく曖昧ですが、色んな人がよく言っています。

何がかっこいいか分からないと、混乱してしまいますよね。

この記事には、かっこいいものに対してどう考えると良いかを書きました。それでは見ていきましょう。

 

 

混乱する理由

人によって、かっこいいの定義が違うからです。だから「かっこよければ何でもいいんだよ」っていうと分からない人がいます。でも当然ですよね。

じゃあどうすればいいのか?

 

 

結論

人が言う「かっこいい」は全部真に受けないで大丈夫です。

なぜかというと自分が思う「かっこいい」と違う事があるからです。

 

 

そもそも

かっこいいなんてものすごく曖昧ですね。

「これ、かっこいいんだ」

「なんで?」

「いや、ここがこうで、あそこがああだからさ…」

「なんでここがこうだとかっこいいの?」

「・・・」

 

趣味が違ったらこうなるのがフツーですね。

 

 

でも

自分もかっこいいって思えたら

「これ、かっこいいんだ」

「だよね!チョー分かる!!」

となります。

 

人間の好みは人それぞれなんです。上記の例はどちらも皆さん経験あるでしょう。

 

 

でも、知っておきたい事

 

人によって好みがある事は理解しながらも、以下の2点を知っておくことが大切です。

 

・好きという理由がある事

・互いの違いを尊重する事

 

1つ目は例えば、今は好きじゃないけど段階を経て好きになる事はよくありますよね。自分が興味を持ち始めた時によく起こる現象です。言葉で説明はできなくても必ず好きな理由があるものなんです。だから、その理由はいつかあなたにも起こるかもしれません。

 

2つ目は自分の好みでないからといって、それがダメとは言ってはいけないんです。個性や趣味の違いは尊重されなくてはいけません。自分が「かっこいい」と思うものがあるからこそ「自分もそのようになりたい」とか「楽しい」という活力になるからです。違いは尊重しましょう。

 

 

最後に

ギタリストを目指す人たちは、ギターのどんなところが世間一般的に「かっこいい」かを知っておく必要はあります。

今もギターの奏法などは色んな新しいものが生まれています。でも!色んなジャンルや歴代の偉大なギタリスト達のギタープレイなど、やはり一般的に「かっこいい」ものはあるんです。

そういうところは押さえた上で、自分の思う【かっこよさ】を更に押し広げていければいいですね。

 

 

本日の締め

・人によって何がかっこいいかは違うし、時によっても変わるので真に受けすぎないで大丈夫です。

・しかし皆それぞれが好きな理由があります。互いの違いを尊重しましょう。

・色んな音楽を聞いて一般的に言われる「かっこよさ」を知っている事も大切。そして自分の思う「かっこよさ」を追い求めて下さい

 

 

”Birdseye Guitar School 無料体験レッスン♪” BGS-new-head

BLOG, 【G】向上への心得

2018.11.8

コメントはこちらからどうぞ


CAPTCHA


TOP