fbpx

【プロの押さえるコード!Vol.29】Bm7b5コード①

見て学ぶ、コードの押さえ方シリーズ!

Bm7b5コード① 

 

難易度

初級 ★★★

 

諸注意

このシリーズはコードを辞典のように見ひらいて確認していただくことが目的です。

特に未経験、初級者の方は練習すると良い順番、難易度の順番などで分類していませんので、主に復習等の目的で使用してください。

 

押さえ方

ーX

ー3 (小)

ー2 (中)

ー3 (薬)

ー2 (人)

ーX

 

※最上段が1弦、最下段が6弦で、数字はフレット、Xはミュートです。

 

正面

自分からの目線

チェックポイント

・6、1弦はミュート

・少し狭い感覚になるので、指先で押さえられているか気をつける

アドバイス

これは押さえ方よりも、名前にアレルギーを感じる人が多いみたいですね。

Bm7b5(ビーマイナーセブンス・フラットファイブ)といいます。

Bm7という和音の中にある5番目の音が下がっているよ(ファイブがフラットしてるよ)って意味なのですが、理屈は理論で学ぶとして、「名前はややこしいけど、押さえると案外簡単だな!」って思ってくれたら幸いです。

「めんどくせ〜」で片付けないようにしてくださいね(笑)

 

体験レッスン随時受付中!宝塚のギター教室です。オンラインレッスンはエリア外からも受講可能です。

”Birdseye Guitar School 無料体験レッスン♪” BGS-new-head

BLOG, 【A】ギター初級者, 【R】プロの押さえるコードシリーズ

2020.12.21

コメントはこちらからどうぞ


CAPTCHA


TOP