fbpx

【大切】ギターはじめた初心者にススメたい行動

こんにちは

 

今日はギターをはじめたばかり、またはこれからはじめようかな!と思ってるような方に向けての記事です。

ギターをしたいと思えるきっかけに出会ったあなた。

音楽との出会いがあったことを、私も同じギター弾きとして嬉しく思います。

 

ぜひそんな音楽との関係をこれから深めて行って欲しいです。

好きな音楽を奏る楽しさや、仲間を見つけて一緒に演奏できるようになることの楽しさは比較できるものが私には見当たりません。

 

そこでそんなあなたに是非やってもらいたい行動をお伝えします!

それは『ギターの楽しさを一緒に共有できる仲間』を探すことです。

仲間、と言っても別に一緒に演奏するばかりではないですよ。

 

家族や友達、楽器屋の店員さんでも構いませんし私のようなギターの先生でも構いません。

 

一人で練習してるとモチベーションって中々続かないんですよね。

だから『この曲やってるんだ』とか言って『え、すごいね!』みたいなコミュニケーションが定期的に取れる人が近くにいると、あなたがギターを演奏するモチベーションも湧きやすくなるはずです。

 

当たり前なことを言ってる??

 

うーん、確かに。そうかもしれません。

でも、私は24年間ギターを弾き続けていますけど未だに同じことを感じています。

もっと上手くなりたいと思っているので『上手くなったね』と先輩とか家族から言われたりするとすごく嬉しくて、もっと頑張ろうと思います。

 

今、コミュニケーションはLINEとかスマホでほとんど済ませてしまいますよね。

せっかく隣に友達や家族がいるのにスマホに夢中になったり、目の前に先輩や先生がいるのに、家に帰ってからYOUTUBE見ることの方に夢中になったり、もったいないです。

ギターは仲間がいた方が、きっと上達も早くなりますし何より楽しめるはずです。

もしかすると初心者以外の方にも参考になるかもしれません。

ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

”Birdseye Guitar School 無料体験レッスン♪” BGS-new-head

BLOG, 【A】ギター初級者

2022.6.15

コメントはこちらからどうぞ


CAPTCHA


TOP