fbpx

成功するギタリストになるには。過去と未来の捉え方

最近はまた冷え込んで、関西ではちらほら雪が降る日も。

風邪などには気を付けたいですね。さて今週は大阪の専門学校でのクラスが最後の週でした。

皆さんの良い表情が見れて嬉しかったです。これからも夢に向かって互いに努力していきましょう。

2013年、夢に向かってロンドンで世界的ドラマーとピアニストとのレコーディング後

 

ギタリストの成功の分け目はたくさんあります。今回は時間に対する考え方を見ていきましょう。

 

本日の一言

過去の成功を見て、未来の夢を想像して、現在を猛ダッシュしましょう

 

過去

色々ありますよね。失敗したこともあれば、成功したこともあるでしょう。

過去の失敗を引きずると「次も同じ失敗するんじゃないか・・」と考えてしまいます。そうではなく失敗は引きずらずに改善してゆきましょう

そこで大切なのが、過去に対しては「成功した経験を見る」という事が大切です。あの時よかった、あの時成功したな~、という思い出をたくさん浮かべましょう。

 

未来

皆さんは夢をお持ちでしょうか。「自分はこんな夢を持っていいのだろうか?」と思う人もいるでしょう。

未来に不安の方を大きく描いていると、そっくりそのまま自分の目には不安がたくさん映ってくるでしょう。

しかし夢や期待を持っていればそっくりそのまま周りがわくわく、楽しいものに見えてくるはずです。

目標があればそれに向かって成長してゆけます。私は、夢は誰しもが持つべきものだと思います。

 

現在

なぜ最後に現在が来るのか?それは現在は過去の積み重ねであり、未来は現在の積み重ねになるからです。

だから、現在を大切にするために、過去の成功を見つめ、未来の夢を想像をする。

これで現在を猛ダッシュする事ができます。

もし違った事をしていたらすぐに改善してみましょう。

 

本日の締め

過去の成功を見て、未来の夢を想像して、現在を猛ダッシュしましょう

皆さんの成功を願っています!

 

 

 

”Birdseye Guitar School 無料体験レッスン♪” BGS-new-head

BLOG, 【G】向上への心得

2019.2.12

コメントはこちらからどうぞ


CAPTCHA


TOP