fbpx

SNSの間違った使いかたって何?

今日母と連絡をしたらこんな事を言っていました。

曰く「私もうフェイスブックやめるわ~、いっぱい知り合い出てきて訳分からへん」との事。

たしかに「知り合いかも?」っていっぱい出てきますよね。

SNS、皆さんはうまく活用してますか? 今日は間違ったSNSの使いかたって何?という話をします。見ていきましょう。

 

本日の一言

SNSでネガティブになったら使いかたを間違っていると考えましょう

 

理由

SNSには色んなものがあります。フェイスブックに、ツイッターに、インスタ、ユーチューブ、そしてさらにはLINEまでもSNSと考えるべきなんです。

いずれにしてもたくさん見ちゃいますよね。もしかしてテレビよりも見ちゃうかも?

要はたくさんの時間を費やしているという事です。

 

知っておきたい人間の特性

ネガティブな情報が出てきたとします。よく拡散されて議論を呼びますよね。

あの手の投稿というのは戦略的に投下されたものも多いのです。

人はネガティブなものには、ポジティブなものの7倍も引き寄せられるというのは有名な話です。

 

目的は?

人それぞれと思います。

楽しむために使いたい、情報を知りたい、自分の仕事に活用したい。

でも、SNSを使う目的がネガティブになりたいっていう人はほぼいないですよね。

うちの母の場合、SNSから離れるのは良い選択だと思いました。ストレスになってしまってはもともこもありませんし・・

 

SNSを7つ以上している人

どこかの大学の研究で鬱病になる可能性が高くなるのが分かったそうです。

タダで使えるSNSですので、メディアや企業の広告が出てきます。人が引き寄せられるネガティブなものも多いので出来るだけスルーしたいですね。

 

自分と他人とを比べない!

恐らくこれが最もネガティブになる要因です。無闇に自分と他人を比べてはいけません。

いろんな人がいます。いろんな事を発信しています。自分と違うのは当たりまえです。全部真に受けてたらたまったもんじゃないでしょう。

友達やフォロワーがたくさんいる方は、その点を注意すればSNSとうまく付き合えるでしょう。

どんな人がいたってあなたには価値がある。SNSなんかでネガティブになる必要はありません。この記事にも書きました。

自分のギターに自信が持てなくなったら?

 

本日の締め

SNSでネガティブになったら使いかたを間違っていると考えましょう

 

 

 

”Birdseye Guitar School 無料体験レッスン♪” BGS-new-head

BLOG, 【I】上達の盲点

2019.2.5

コメントはこちらからどうぞ


CAPTCHA


TOP