fbpx

音楽で花を咲かすには

本日は大阪で某会社の講師が集ってのミーティングがありました。

関西のギターを学ぶ人達に良い環境となっていくのを望んで、これからも意見を交わしていきます。

さて昨日の記事では音楽は種だという事をお話ししました。

まだ見てない方は2,3分で読めるのでぜひ読んで下さいね。

 

 

本日の一言

音楽の種に花を咲かせるには、笑顔と努力と冒険です

 

花が咲くとは

小さな事では花は皆さんの「上達」

大きな事では花は皆さんの「成功」になります。

全ての花は何かのきっかけ(種)から始まります。

 

自然から学ぶ

大きな木も元は小さな種などであることが多いわけですが、水・日光・酸素などがあるために立派な木になれるのです。

不幸にも日陰や栄養の少ない場所に種を落としてしまったら育っていくことができません。

私たちも種を受けとるだけでは成長出来ません。育てるんです。

毎日少しでも水をあげましょう。

 

水になるもの:その1笑顔

ある日は元気だけどある日はそうじゃないという事はほとんど誰にでもある事です。

笑顔でいるということは、毎日が楽しくなるように努めるんです。

そうすると種は育ちます。

 

水になるもの:その2努力

努力に変えられるものはなくそれを継続的に出来るかどうかが頑張りどころなのです。花はすぐには咲けないからです。

はじめは頑張って芽が出てきたとしても、その後に水を与えない時期があれば、枯れてしまいますね。

でも努力=苦しいではありません。楽しみながら努力する工夫を重ねていけると良いですね。

 

水になるもの:その3冒険

冒険をする、これこそ人間が成長する時に一番求められるものです。

努力しても、いつもの毎日と変わらないルーチンを行うだけであればやはり大きく前へは進めません。

いつもと違う環境へと足を踏み出す!これを読んでくれた人にはきっと出来るはずです。

頑張ってください。

 

本日の締め

音楽の種に花を咲かせるには、笑顔と努力と冒険です

 

音楽は種って知ってた?

 

 

”Birdseye Guitar School 無料体験レッスン♪” BGS-new-head

BLOG, 【G】向上への心得

2019.2.1

コメントはこちらからどうぞ


CAPTCHA


TOP