fbpx

ギターが上達する1年を超す方法

あっと言う間に年の瀬ですね。皆さんはどんな一年でしたか?

年越しの瞬間、ギターが上達する一年を超す方法。

私もギターをはじめてから毎年やっていて、効果抜群です。

(高校生の時やってたハードロックバンドです)

 

それでは見ていきましょう!

 

方法

「年の数だけギターをかきならす」・・これが私がず~っとやっている年越しの儀です。

お参りいって「ギターがうまくなりますように」と願掛けするよりもはるかに上達できます。

来年2019年なので、2019回ギターで掻き鳴らしましょう。

 

具体的に

BPM120だとしたら4分音符で1分につき120回弾けます。8分音符なら240回で、16分音符なら480回です。

2019回弾きたいわけなので、8分音符なら約9分、16分なら約4分半弾けばゴールになります。

もちろん大体でOKです!でも、年の数より少ないとダメです。

 

うまくなる理由

年越しの瞬間ってなんか特別で大切ですね。 何してますか?

お笑い見てる? 家族と団らんする? 外でパーティーしてる? スマホ見てる? 「年越しにギター弾く勇気はありますか?」

この大切な瞬間にたった数分ギターを弾くだけで、皆さんのギタリストとしての質が変わります。

1年に1度しかないとっても貴重なチャンスです。

 

うまくなろう

こんな貴重なチャンスは文字通り1年に1度しかありません!

是非23時50分を越えたらギターを手に取ってください。そして10分間ほどノンストップでギターを弾き続けましょう。

これは練習ではなく、上達するギタリストになるための自己宣告のようなものです。

 

状況的に無理な方は

家にいる場合はギターをかき鳴らすのが一番効果があります。でも年越しの瞬間、お付き合い、お仕事の方などもおられるでしょう。

その際はおもちゃのギターでも、ピックだけでも、エアギターでも何でもいいです。人と会話してるならポケットの中でストロークする振りをすれば良いでしょう。

大事なのはやると決める事です。

 

変えてみましょう

人生一度だけ、あっと言う間です。しかもこれ、たった数分で出来る事です。お金もかかかりません。

ギターが上達してもしなくても、たった数分間の事です。

でも効果抜群なので是非やってみてください。

 

本日の締め

・年越しは上達するギタリストになれるまたとないチャンスです。年の数だけギターを弾きましょう。

・これが出来たら「自分は絶対うまくなる!」と自己宣告できたようなものです。

・今年もありがとうございました!

 

”Birdseye Guitar School 無料体験レッスン♪” BGS-new-head

BLOG, 【G】向上への心得

2018.12.31

コメントはこちらからどうぞ


CAPTCHA


TOP