fbpx

ギターの優先順序の付け方

あれもしたい、これもしたい、あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ… そんな風になること、よくあると思います。

どうしても他とのバランスがとれない。そんな時どうすればいいんでしょうか?見ていきましょう。

 

 

いくつあるか考えよう。

皆さんが普段してること、したい事、しなくちゃいけない事。一度数えてみて下さい。

  • 勉強
  • 仕事
  • 趣味
  • 家事
  • 付き合い
  • デート
  • ゲーム
  • スポーツ
  • 趣味

その中でしなくちゃいけない事があります。

学生さんなら勉強、社会人の方ならお仕事なんかがそうですよね。

 

問題は残ったもの

音楽、人付き合い、スポーツ、ゲーム、スマホ。

多くの方にとっては優先順位はつけにくいものです。これらをどうしましょうか。

 

どんな人物でありたいか

人生が終わった時、自分がどんな人として思い出されるのか想像してください。優先的に行っていたものがあなたのアイデンティティを形作るんです。

自分という人間の何パーセントがギターでありたいのか、を考える事によって優先順位が決まります。当然正解はありません。

ここがギターブログだからといって、音楽が一番であるべき! ・・とは言いません。何が優先でもそれが皆さんの本心だったら大丈夫です。

 

優先順位はこうつける

「私の人生の30%くらいがギターかなあ」という人は自由に使える時間の30%をギターに使いましょう。

「私の人生の100%がギターだ!」という人は自由に使える時間を全てギターに賭けると良いでしょう。

 

自分なりの答えを出して、好きな事に打ち込んでください。いつかそれは変わることもありますが、優先順位はそうやってつければいいと思います。

 

逆に

何も考えなくても皆さんのしている事の割合が、そのまま皆さんの人生を形成しているはずです。

 

 

本日の締め

やりたいことに優先順位がつけれず悩んでいる人は、人生の終わる直前に自分のどのくらいがギターのある人生だったかを考え、その割合に応じて優先順位を考えると良いでしょう

 

”Birdseye Guitar School 無料体験レッスン♪” BGS-new-head

BLOG, 【F】忙しいギタリスト向け

2018.11.29

コメントはこちらからどうぞ


CAPTCHA


TOP