fbpx

ライバルのギタリストが現れたら?

ライバルな人いませんか? 仕事でもギターでも競馬でも将棋でもじゃんけんでも負けた勝った・・ 負けたくない・・俺は負け続けだ・・経験ないでしょうか?

ギターでライバルが現れたらどうしますか?

どうすればいいか見ていきましょう。

 

皆同じ気持ちです

ほとんど私たちは同じ気持ちを持っています。

相手に抜かれてしまうのは嫌だし、恐怖に感じるかもしれません。

どれだけ上達しても上には上がいるものなんですよね。

 

ライバルにはこれで決まり。

相手に成功しろ!と願うことです。

そうすれば、あなたも成功する確率が上がります。少なくとも自分自身は楽になります。

間違っても、相手を負かそうとか失敗しろ!と考えてはいけません。

 

脳的に

以前もこの記事で書きましたが、人の悪口をいうと人間は良い気持ちになれないんです。脳には主語が分からないからです。悪口を言った自分自身が嫌に気持ちになるでしょ?

頭の中で相手に「失敗しろ!」とか「なんであいつだけ成功するんだよ」とずっと思っているだけとしても、気持ちよくないですよね。

自分に失敗しろ!と暗示かけてるようなものですから、それはそうだと思います。

 

絶対大丈夫!

相手が成功したからといって、あなたが失敗して不幸になるなんてことはありえません。

気持ちは分かります。どうしてもコンテストで競うとか、デビューが1枠しかないとかというケースがありますよね。でも、その場でしかチャンスが存在しないなんて、ありえないんです。

求めさえすれば色んなチャンスが存在してます。どんなに小さくてもあなたにしか出来ない事があるんです。

私ごときの人間がお話するのは差し出がましいと思いますが、絶対大丈夫です。

 

相手の成功を願うと良い理由

相手に 成功しろ!うまくいけ!自分のライバルがこんなところで負けるな!と思うと

・俺も、成功や!

・俺も、絶対うまくいくで!

・俺も、絶対こんなところで負けへんし!

と脳が解釈してくれます。結果的にお互いを高めあって行ける仲になれると素晴らしいですね。

 

本日の締め

ライバルのような人が現れたら妬んだりするのではなく、相手の成功を願ってください。

そうすればあなたも成功します。仮に失敗したとしても不幸にはなりません。

あなた自身もフルパワーになれるように相手の成功を全力で願ってみてはどうでしょうか?

皆さんの大成功を心から願います!

 

 

 

”Birdseye Guitar School 無料体験レッスン♪” BGS-new-head

BLOG, 【G】向上への心得

2018.11.28

コメントはこちらからどうぞ


CAPTCHA


TOP